

名古屋城を見てて、思った。

名古屋城の屋根瓦、そして金鯱

焼失前の金鯱きんのしゃちほこ、(1612年建立)は、

鯱2
シャチホコく~ん、やっぱり豪華だよ!



「ホントにすごかった!瓦もかっこいいよかった」、らしい。

名古屋城天守が竣工した当時のものは鯱一対で慶長大判で

1940枚分、純金にして215.3kgの金が使用されたといわ

れています。高さは約2.74mあったそうな。でっかぁ。


ちなみに今の金価格からすると、

なんと、


215,800g(215.3kg)×3,039円(8/28現在 田中貴金属)
6億5580万円

家の飾りが6億5千万円!!!

名古屋って~、リッチ~、キャー 徳川家・・・、キャー トヨタ・・・

だから結婚式もあんなに豪華なのでしょうか?


でも僕の友達はかなりケチですけど・・・。例外か!


今元。

カテゴリ

プロフィール

TGAハウジングサービス

Author:TGAハウジングサービス
「楽しくて、健やかな暮らし!」
の情報を笑顔でご紹介。
リフォームやメンテナンス、そして、
『今がチャンスの太陽光発電』、
また、全く関係ない話も含め
元気にジャンジャンお届けです。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Copyright © TGAハウジングサービス
