

見えない場所だから、恐ろしい。

素人だから、『知りたい』『見たい』 
浴槽(浴室)の下どうなってんの?





毎日使う浴槽(浴室)、住まいの中でどの場所よりも水を使うけど・・・
築20年、見た目には大丈夫! 
でも・・・ 浴槽(浴室)の下、気になる・・・

こちらは築20年の名古屋市緑区のN様邸『浴槽写真』です↓
HI3G0174.jpg
私からみると、清潔感があり浴槽下(基礎部分)も大丈夫そうに見えます。。。
皆様には、どう見えますか?


『この浴槽下をリフォームしてみました・・・』
なんと! ベニヤ板が、大変な事に!
HI3G0177.jpg

さらに、完全に土台部分が廃腐しております。
HI3G0181.jpg
これでは、水漏れだけでなく
基礎部分が完全にやられ、挙句の果てには
多額の浴室リフォーム費用となりかねませんね





直ちに、補修をしていきました。
↓まずは、水漏れをしないように基礎や土台をしっかりと補修。
HI3G0188.jpg

そして、
浴室(備品等)の設置をし補修完了としました。↓
HI3G0189.jpg


HI3G0191_convert_20100706173832.jpg

なんか、色合いから見ると、とてもすがすがしい感じです。
そして、今後、安心快適生活ですね!







でも。。。なぜ、? 
TGAハウジングサービスのメンテナンスマンは
点検時に、リフォームが必要と認識したのでしょうか・・・。 

リフォーム担当者:『洗面所に水漏れが発生していたので、
近くの浴室の基礎もひょっとしたらと、感じたんです。
今回のように大丈夫!だと思ってても、
見えない所は恐ろしい状態までなってましたから
見えないところまで、点検する事は大切だと再認識しました。』



なるほど、そうなんですね!
大丈夫! だと思ってても何が起こるのか分らないですね。
点検する事は大切なんですね。。。





ならば、素人でも危険信号を見極めれる
方法知りたい!

●タイルにヒビが生じている
●壁と床の間にヒビが生じている






危険信号を一番に察知できるのは、
家に住んでいる人、つまり皆様です!

危険信号を出てますか? あっ。危険信号だっ! と感じたら、
コチラからどうぞ。







住まいの中でどの場所よりも水を使い、
廃腐する可能性が極めて高い浴室。
大変な事になる前に、点検が必要です。













もう一度繰り返します。
こんな事になる前に、
皆様が危険信号を発見する事と
早めの点検が必要です。

HI3G0181.jpg


危険信号感じたら、コチラからどうぞ。
TGAハウジングサービスメンテナンスマンが
丁寧にお答えいたします。






職人の誠実な無料点検を受けてみませんか

15000棟を建てた職人達、そして守り続けるメインテナンス職人達が、
無料でチェックし、あなたにも出来る予防法などをご提案させて頂きます!


名古屋・四日市・高松・丸亀・松山・広島・福岡・熊本・鹿児島の皆様
直感を大切にして下さい。今すぐお電話を!
明日からの快適な生活に繋がるフリーダイヤルはこちらです
0120-640-868
あなたも是非、無料で始める安心を、実感して下さい。

「電話よりメールの方がいい」という方はコチラからどうぞ。


↓こちらにポチッとお願い致します。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tgahs.blog54.fc2.com/tb.php/122-74332d73
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カテゴリ

プロフィール

TGAハウジングサービス

Author:TGAハウジングサービス
「楽しくて、健やかな暮らし!」
の情報を笑顔でご紹介。
リフォームやメンテナンス、そして、
『今がチャンスの太陽光発電』、
また、全く関係ない話も含め
元気にジャンジャンお届けです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Copyright © TGAハウジングサービス
