

ほんのつい先程・・・、設置完了。

太陽光発電とオール電化の工事、無事終わりました。

今さっき帰ってきましたよ。
(えっ写真、暗っ!)


実は工事予定日に雨、ということが続き、工期3日程度のはずが、

なんと10日もかかってしまいました。


お客様(とっても穏やかで仲のいいご夫婦です)にとっては

「やっとできた~」ってカンジだと思います。

ホントにお待たせ致しました。

でも明日は終日雨みたいなので、発電本格デビューは、明後日ですかね。

もうしばらくお待ち下さいませ。


ちなみにメーカーは三菱で発電容量は4,07KW。
(H20年度の補助金申請ベースで平均は約3.7kWですので、やや大きめです。)


さらに、日当たりも角度もかなりいいので、相~当~発電してくれそう。

データ的には軽く月1万円以上

また、
オール電化導入で10%電気代割引でまたまたお得!

そしてそして、
お湯を沸かす電気代が深夜料金利用でさらにさらにお得!

太陽光


ここでいきなりですが、超ミニ講座

オール電化は基本的には、

「今までガスだったところを電気に変える」ということがほとんど。

交換する器具は主に、

①ガスコンロ→IHクッキングヒーター(電磁調理器具)と、

②ガス給湯器→エコキュート(電気給湯器)。


①は皆さんご存知、IHクッキングヒーター

平らで、フライパンや鍋だけを直に温める、安全すっきりコンロです。

そして、

②のエコキュート

「エコ」は「ECO」ですが、

「キュート」、は「かわいい!!」ではありません。

「給湯器」の「きゅーと(ぅ)」

うん、いいネーミングですよね。


もっともっと語りたい今元でした。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tgahs.blog54.fc2.com/tb.php/22-e4a87437
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カテゴリ

プロフィール

TGAハウジングサービス

Author:TGAハウジングサービス
「楽しくて、健やかな暮らし!」
の情報を笑顔でご紹介。
リフォームやメンテナンス、そして、
『今がチャンスの太陽光発電』、
また、全く関係ない話も含め
元気にジャンジャンお届けです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Copyright © TGAハウジングサービス
