

「めっちゃ静かな、しっくい先生」

またまた出番です。
皆様に「お住まいのおトク情報」をい~っぱいお届けした~い、今元です。

では、早速。
いろんな事実から、やや勝手な推察も加えて、たどり着いた私の結論。



第一弾、題して

「めっちゃ静かな、しっくい先生」


それは・・・、

「部屋の壁を漆喰(しっくい)壁にすると子供の成績がメキメキ上がる!」


「えっ、それって、風が吹けば、桶屋が儲かる的なこじつけでしょ」 って。

いえいえ、ホントなんですよ。


さあ、世のお父さん、お母さん、
「壁にしっくい!テストでびっくり!?」(拍手!)

なぜかというと、
   ・
   ・
   ・
その原因は、
   ・
   ・
   ・
なんと、今人気のマイナスイオンなんです。

ある実験で、プラスイオン優位な空間とマイナスイオン優位な空間にいるマウスをそれぞれ調査したところ、マイナスイオン優位な方にいたマウスの方が実に2倍学習能力が高かったという結果が出たのです。


つまり、


日本の約95%を占めるビニールクロス壁。

汚れが落ちやすく、施工性が高いなどの長所があるのですが、
これを漆喰壁にすると、それまでなかったマイナスイオンがじゅわーと(聞こえませんが)、出てきます。



これです。


マウスができるなら、われわれ人間にもできるはずの2倍の法則!!

テスト50点が、すぐ100点に、と言うわけにはいかないと思いますが、効果はマジ期待できます。




写真は、漆喰の仲間ですが、ピカイチでマイナスイオンが発生するという素材です。

美容食品の原料にもなっているというとっても健やかな塗り壁です。

漆喰壁



ではまたお会いしましょう。



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tgahs.blog54.fc2.com/tb.php/3-4c6220f4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カテゴリ

プロフィール

TGAハウジングサービス

Author:TGAハウジングサービス
「楽しくて、健やかな暮らし!」
の情報を笑顔でご紹介。
リフォームやメンテナンス、そして、
『今がチャンスの太陽光発電』、
また、全く関係ない話も含め
元気にジャンジャンお届けです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Copyright © TGAハウジングサービス
