

「年金の・・足しになるかな・・太陽光?」

太陽イラスト 太陽イラスト太陽イラスト太陽イラスト太陽イラスト太陽イラスト太陽イラスト  

「 売電 」  っ て 何 ?
   (ばいでん


太陽電池でで発電した電力のうち、使わず余った電力を全て

各地の電力会社が自動的に買い取るというもの。

その買い取ってもらった電気代は、翌月指定した銀行口座に

自動的に振り込まれるんです。


太陽イラスト 太陽イラスト太陽イラスト太陽イラスト太陽イラスト太陽イラスト太陽イラスト 


ここ最近、多くの新聞報道で

「2倍での買い取りが年内に始まる」、


とありました。

「11月予定・・・」と明記している新聞社もありました。


こうなると、

10年前後でコスト回収、後は貯金がたまるばっかり!●

○2倍になると、月に20,000円近くも稼いでくれるケースアリ!○

ですから、

今どんどん設置されているんですね。


そして、

国内メーカーは、2~3月待ちという品切れ状態なんです。

ご検討はお早めに。


太陽イラスト 太陽イラスト太陽イラスト太陽イラスト太陽イラスト太陽イラスト太陽イラスト  


これは、もともとの電気メーター、1個。

はい、工事中です。

電気メーター


こちら、工事完了です。

すぐ左横にあるメーターが、新しい売電用メーター。

(上は分電盤)

売電用メーター

この売電用メーターが、売電量を電力会社に知らせてくれて、

その分の金額を預金口座に自動的に振り込んでくれるのです。


「しっかりね~!売電く~ん」、

ってそんな名前か?!


今元でした。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tgahs.blog54.fc2.com/tb.php/36-48f37ca1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カテゴリ

プロフィール

TGAハウジングサービス

Author:TGAハウジングサービス
「楽しくて、健やかな暮らし!」
の情報を笑顔でご紹介。
リフォームやメンテナンス、そして、
『今がチャンスの太陽光発電』、
また、全く関係ない話も含め
元気にジャンジャンお届けです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Copyright © TGAハウジングサービス
