

消防庁のデータ

暮らしの安全シリーズ!

第1弾 : 火災対策

最近火災の早期発見や逃げ遅れ防止に役立つ住宅用の火災警報
器が徐々に普及し始めました。

2011年6月にかけて地域ごとに設置が順次義務化されるためです。

煙


そこで気になる数字3つご紹介。

①70%
          これは、住宅火災で第一位の原因 「逃げ遅れ」 
          による死亡者の割合です。
          →やはり火災警報器で早期発見が肝心ですね          

②50% 
          これは、住宅火災による死亡者のうち65歳以上の
          高齢者の割合です。
          →小さな子供も多く犠牲になっています。          

③68%  
          これは、火災警報器設置により減った死者の割合
          です。3人死んでいたのが2人助かっているのです。
          →やはり効果抜群です。 
            シートベルトみたい。有ると無いとでは大違い。



火事




設置場所や取付位置など地域により、建物により異なりますので、
しっかり確かめた上で正しく取付けるようにしましょう。

尚、弊社でも取付は承っております。

また、リフォームなどご依頼頂いた場合は、サービスでつけさせて
頂いております。詳細は各営業所までご連絡下さいませ。

以上命を守る火災警報器の話でした。


火災警報器



今元

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tgahs.blog54.fc2.com/tb.php/61-0dd6a534
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カテゴリ

プロフィール

TGAハウジングサービス

Author:TGAハウジングサービス
「楽しくて、健やかな暮らし!」
の情報を笑顔でご紹介。
リフォームやメンテナンス、そして、
『今がチャンスの太陽光発電』、
また、全く関係ない話も含め
元気にジャンジャンお届けです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Copyright © TGAハウジングサービス
