

高松 大好き(うどん)

こんにちは!

秋もすっかり深まり、朝晩冷え込みはじめる頃となりましたね~~~~~~。。。。。ヒュ~絵文字名を入力してください

私は、香川さぬきの生まれで、昼食はほとんど毎日、うどんを堪能して
おりますが、このくらいの季節になると、うどん店では、冬季限定のメニュー
が、出没しはじめます。 (~o~)絵文字名を入力してください

その名も「しっぽくうどん」絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

他県では、あまりないと思いますが、香川では昔からの家庭うどんとして、
県民愛する素朴な田舎うどんです。 ↓

・鯉セ橸セ幢スク・枩convert_20091102094613[1]
↑ヤバイおいしそう。。。。。。。テレっ


スタンダードな具材として、たんざく切りの大根とにんじん。一口大の里芋。
あとは・・・椎茸、油揚げ、鶏肉(かしわ)と、内容盛りだくさん。
この具材達を、かけだし醤油と煮込むことで。。。。。。。。。。。。。


まあ、びっくり!!


野菜達・鶏肉のあま~いエキスが飛び出し、とってもまろやかで、素朴な
優しい味がうまれます。


(正直、   「ほっ。」   とするような味です。)

かなりボリュームもあり、野菜が多いので冬場の栄養摂取におすすめです。
これから訪れる寒い冬、香川にお立ち寄りの際には、ぜひ一度ご賞味あれ。ナイス

                 高松の藤田でした。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tgahs.blog54.fc2.com/tb.php/73-bc403e75
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カテゴリ

プロフィール

TGAハウジングサービス

Author:TGAハウジングサービス
「楽しくて、健やかな暮らし!」
の情報を笑顔でご紹介。
リフォームやメンテナンス、そして、
『今がチャンスの太陽光発電』、
また、全く関係ない話も含め
元気にジャンジャンお届けです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Copyright © TGAハウジングサービス
